ファームもりわき 目指せ百姓農家

米ぬか、ゲットです



     習性って怖いね

   我が家の畑や田んぼは米ぬかを肥料として使っている。
   その米ぬかは大体が無人の精米機が置いてある場所で頂く。
   「ご自由にお持ち帰りください」と書いた紙が貼ってある。
   その上、米ぬかはきちんと袋に入れて何時でも持ち帰れるようになっている。
   一週間に何度か置いてあるのだ。
   大体は夕方に置かれ、その日のうちになくなる。
   でも今朝は、昨日誰も貰って帰らなかったのだろう。
   4袋も置いてあった。
   思わず、「やったね!よっちゃん。」
   いつもその場所を通る時には車のブレーキをかけてゆっくりと見て通る。
   それが一日に何度前を通ってもそうする。
   習慣が習性になったようだ。
   おかげで今日も米ぬかゲットで~す。
   ささやかな幸せの瞬間でした。



   
2012/11/07(水) 22:16:36 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<タマネギマルチと小麦の種まき | ホーム | ホースラデッシュ、大豆の収穫>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/463-fa2e56bf