ファームもりわき 目指せ百姓農家

パクチーとステムレタス



     初収穫

   今年の春、種蒔きしても種蒔きしても育たなかったパクチー。
   ようやく収穫できるようになりました。
   少し大きめですが根っこまでと思い茎を持って引っ張りましたが
   根張りがいいのか2株とも切れてしまいました。
   タイ料理には根まで使うそうですが今回は根つきではありません。
   しかし、臭い!

   それから、ステムレタス。
   茎レタスともいうそうです。
   下の方の葉っぱは炒め物やスープに。
   上の方の葉っぱはサラダに。
   茎は皮をむいでバター炒めでも、ゴマ油で炒める中華風でも良し
   これは1株で3回楽しめるてみちゃんお奨めの野菜です。
   明日はカゴに持って行きます。
   是非、料理してみてください。


2012/11/02(金) 20:33:57 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<の~んびり、ゆったり、楽しいマルシェ | ホーム | 豆の木マルシェ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/460-dd72bb88