ファームもりわき 目指せ百姓農家

力強い助っ人

てんとうむし

ファーム もりわきの摘み取り農園に友達が沢山の友達を連れてやってきた。
本当は自分たちで好きな野菜を好きなだけ採ってもらうシステムだが、
雨の為に私が彼女たちが農園に来るまでに収穫しておいたので、自分で収穫する喜びを
味わってもらう事が出来なかったのが残念だった。
でも、収穫したての野菜を皆で賑やかに分けるだけでも楽しかった。
皆さん、ありがとう。又、来てね。

皆が帰った後、ビニールハウスの中で草取りをしていたら7つ星てんとう虫がせっせとアブラムシを
退治しているところが見えた。
野菜にアブラムシがつくといちいち手で退治するのにその手間をてんとう虫が変わりに遣ってくれた。
本当にありがとう。他の誰よりも力強い味方です。
ご褒美は、そのアブラムシを退治してくれ元気に育つであろうメロンです。
楽しみにしていてね。
2011/05/26(木) 16:48:38 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<何が植えてあるのかな? | ホーム | にんじんケーキ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/46-af24ed6e