ファームもりわき 目指せ百姓農家

午前5時50分



     朝霧の中

   夏の季節の野菜収穫、早い時は5時前には明るくなっていたが
   最近は6時になっても明るくならない。
   しかも、この時期は霧がすごい。
   朝5時50分、雨が降るように霧が降る。
   車で走る時は雨の日のようにワイパーを動かさないといけないし、
   野菜は雨で濡れたようにビッショリ。
   収穫する時には雨がっぱを着ないとビショビショ。
   でもこんな霧の深い日はとてもいい天気になり、
   反対に朝から日が射すときにはろくな天気にならない。
   だからこんな深い霧も喜ばしい事です。



IMG_5120.jpg

     幻想的な霧の粒

   本当は「こんなに暗い中仕事を始めるんです。」って事を記録しておこう
   と、思ってデジカメに撮ったんです。
   でも霧がこんな形で写るなんて幻想的。
   何だか素敵な瞬間に出会ったかも?
   やっぱ、早起きは3文の得なんだぁ。

   お知らせが遅れましたが、
   今度の日曜日(11月4日)豆の木マルシェが佐々木ファームであります。
   1か月以上前からチラシの話をしてきたのですが、
   今日に至ってもチラシが出来ていないのでこの場でお知らせします。
   去年来られた方は場所はご存じだと思いますが
   あした、詳しくお知らせします。


   
2012/10/31(水) 21:38:07 自然 トラックバック:0 コメント:0
<<豆の木マルシェ | ホーム | 雨上がりの椎茸は>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/458-d8f76805