ファームもりわき 目指せ百姓農家

の~びりと魚釣り



     天気も良くて

   よっちゃんが退職して以来初めての休日。
   以前から今日を休日で魚釣りの日と決めていたので、朝早くからお出掛け準備。
   この釣り場の堤防は平日で人も少なく天気も良く海も穏やか。
   久しぶりにゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。


IMG_5105.jpg

     てみちゃんの勇姿

   よっちゃんが準備をしていつでも釣れるようにしてくれて釣り開始。
   てみちゃんは投げ釣り、よっちゃんはさびき。
   やっぱ釣りは投げ釣りよね。
   魚の引きがさびきじゃ分からないじゃん。と思いながらモクモクと魚釣り。


   
IMG_5109.jpg

     よっちゃんはてみちゃんの世話で大忙し

   てみちゃんが「よっちゃん、地球を釣った!」「よっちゃん、針が取れた!」と
   よっちゃんが釣りを始める暇もなく、雑用を言いつけるので釣る暇もなし。
   まあ、ここはさびきをするような場所じゃないのでよかったんです。


IMG_5110.jpg

     よっちゃんの釣果

   よっちゃんが釣りたかったのはアジ。
   アジと同じくらい沢山さびきで釣れたのがさんばそう。
   まあ、沢山連れても家ではニワトリが待っているからいいけど。
   帰ってからのアジの始末は小さい分大変。
   でも、南蛮漬けは美味しいんですよ。


IMG_5111.jpg

     今日の一番

   てみちゃんが釣ったハタの稚魚。
   とよっちゃんは言っていますが本当にハタの稚魚?
   これは、これから唐揚げにして食べます
    
   今日一日ゆっくり楽しめました。
   たまにはこんな日も必要だと思いますが、なかなか取れないのが百姓かな?

スポンサーサイト
2012/10/25(木) 19:19:07 未分類 トラックバック:0 コメント:2
<<カゴで販売した野菜 | ホーム | 芋ほり日和>>

コメント

あこう?

てみちゃんの釣り姿、かっこいいですね。
釣りは日本海へ行くのでしょうか・・。

赤い魚は ハタの仲間のあこうでは?
なんでも高級魚みたいです。
さんばそうはこちらではイシダイと言います。魚の名前は地方によって違うのでおもしろいです。

  1. 2012/10/26(金) 12:44:48 |
  2. URL |
  3. mitu #-
  4. [ 編集]

Re: あこう?

> てみちゃんの釣り姿、かっこいいですね。
> 釣りは日本海へ行くのでしょうか・・。
>
> 赤い魚は ハタの仲間のあこうでは?
> なんでも高級魚みたいです。
> さんばそうはこちらではイシダイと言います。魚の名前は地方によって違うのでおもしろいです。
 
 こんばんは。
 寒くなりましたね。
 先日の浜田の海は天気も良く、風も穏やかでとてもいい一日でしたよ。
 魚の名前、今日もカゴに来られたお客さんに教えていただきました。
 高級魚だったんですね。もう少し置いていたら。残念!
 たまにはこんな時間の過ごし方もいいですよ。
 mituさんもご主人とどうですか?

  1. 2012/10/27(土) 20:36:45 |
  2. URL |
  3. てみちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/453-a2b21a5c