ファームもりわき 目指せ百姓農家

にんじんケーキ

にんじんケーキ
畑に蒔いたにんじんの芽が沢山出てきた。
小さいうちに間引けばいいのだけど、いつもにんじんが食べられるぐらいの大きさになって
間引きを始める。そうすると親指位のにんじんが出来ているので、サラダやグラッセにして食べる。
今回は、にんじんケーキにしました。
にんじんをバターで炒め砂糖、ハチミツ、レモン、少量の塩で味付けをして水を加えて煮る。
ケーキのスポンジを作るときにトッピングする量だけ残し、ピュウーレーと荒く切って混ぜる、
飾りににんじん、グリーンピースの甘煮、ミントを飾れば出来上がり!!!

「えっ?これにんじん?みかんのよう!」
「にんじんの味がしない!」など色々な意見が出たけど
結局、これもアリの1品でした。

次の計画はルッコラのケーキを考えているがどんなものになるか???
2011/05/26(木) 05:09:00 料理 トラックバック:0 コメント:0
<<力強い助っ人 | ホーム | 空き家に住鳥が>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/45-e4fefa93