ファームもりわき 目指せ百姓農家

久しぶりの雨



     久しぶりの雨、嬉しいような悲しいような

   朝からポツポツと雨。
   前日、借りた畑の草寄せをして夕方から燃やすつもりでいた。
   でも、草がよく乾いているので火が大きくなっても困るし、
   天気予報では明日は雨ということなので、
   雨が降る前に火を付けて、灰などが近所に飛んでいかない様にと考えていた。
   予定ではもう少し遅く降ると思っていたが意外に早かった。
   よっちゃんは息子と急いで行って火を付けたが燃えなかったようだ。
   仕方がないのでその枯草は集めて堆肥にしよう。

   その間、てみちゃんは野菜の収穫、宅配の準備、フリマに野菜出店の用意
   雨がっぱを着て畑を動き回る。
   その雨合羽、雨が浸みこむ粗悪品。
   びしょ濡れになりながら収穫。
   こんな時は邪魔な雨。
   久しぶりに雨なので、感謝しないといけないのにね。
   途中、よっちゃんが帰ってきて二人で準備。
   益々、雨粒が大きくなって最悪。
   昼ご飯も食べないで働きました。

   今日は五日市のビルの2階で開催されるフリマに参加します。
   暢気な事にてみちゃんはビルの名前を知りません。
   よっちゃんが知っているし、パン屋の田原さんと待ち合わせをするので
   いいんですが・・・・。
   住所とビルの名前を知っていたら皆に知らせるんだけど
   もう少し本気になりなさい!!反省!



2012/10/18(木) 01:00:16 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<デパートの野菜フェアーに | ホーム | 苗の定植に>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/443-83f9989d