ファームもりわき 目指せ百姓農家

ベーコン作り



     風乾

   1週間ソミュール液に漬け込んだので塩出しに4時間。
   それを昨夜一晩、乾かしました。
   

IMG_5002.jpg

     燻煙

   移動式の燻煙器(?)
   よっちゃん手作りです。
   

IMG_5003.jpg

     出来上がり~~!

   ながら仕事だったので途中温度が上がり過ぎて脂が落ちてしまいました。
   燻煙加減はいい感じ。
   味は少し(?)辛め。
   日持ちはするし、まあいいか?
   夕食に味見しました。
   サラダの中に入れればアクセントになっていいかもね。
   日曜日のイベントの料理の一品になります。
   
   ちなみに、今夜はイベントの料理用のこんにゃくを作ります。
   これはキンピラか味噌煮かにします。
   着々とイベントの準備が進んでいます。


2012/10/11(木) 22:01:59 料理 トラックバック:0 コメント:0
<<待ちに待ったキノコが出ました | ホーム | と云う事で、天日干し>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/437-2232b8c4