ファームもりわき 目指せ百姓農家

借りた畑で



     白菜が根付いたようです

   此処のところ雨が降らない。
   9月に定植した白菜、今日まで一回しか雨にあっていない。
   定植した二,三日は水やりに通ったがその後、雨が一度降ったので
   水やりに通わなかった。
   でも、あんたたちはエライ!
   葉っぱも大きくなり虫にも少ししかやられず
   良く頑張りました。

   草は水やりなくても根がはみ出ててもグッ、グッと土の中に根を伸ばしていく。
   草の生命力はすごい!
   もりわきの人間も雑草のようだと思っていたが、
   今回、よっちゃんが疲れで体中に蕁麻疹が出来て昨日、今日と休日。
   久しぶりに日曜日に家にいる。
   「ジッとしているのは疲れる。拷問のようだ。」と云っている。

   てみちゃんには家周りの草刈り、布団干し・・・。
   朝いち、畑の見学に行きました。
   みんな体の鍛え方が弱い!
    
   明日は稲刈りだ~~!
   
2012/10/07(日) 15:53:49 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<稲刈り日和 | ホーム | カンパーニュ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/434-1ecae770