ファームもりわき 目指せ百姓農家

秋がやってきた

IMG_4980.jpg

     明日のカゴには

   先日、庄原にマツタケが生えたというニュースを見て
   心、ウキウキ。
   出来る事ならカゴにキノコを持って行きたい。と思い
   今日は二人で山に散歩。
   以前から生えていたオオムラサキアンズタケ。
   先日の雨でようやく食べれる大きさになりました。
   まだ、小さいのがいっぱいあったのでそれは残して
   来週のもりわきのイベントに1品料理で出します。
   でも、一番気になっていたマツタケは全然生えていません。
   山はカラカラです。
   もう一雨降らないとマツタケは生えないでしょうね。
   しようがないので、アケビを採って帰りました。
   これも持って行きますね。
   アケビは中身は白くて種がいっぱいあって食べるには面倒なんですが
   外の皮の部分を料理に使います。
   肉の詰め物などをオーブンで焼いたり、唐揚げにしたりします。
   結構美味しいですよ。

   
   
スポンサーサイト
2012/10/05(金) 18:38:52 きのこ トラックバック:0 コメント:2
<<カンパーニュ | ホーム | まるでパッチワークのよう>>

コメント

旨かったです!

本日、オークレタスと黒豆の枝豆をかごで買った者です。
オオムラサキアンズタケが買えなくて残念でしたが(笑)レタスも枝豆も旨かったです。
両方ともちょっと驚きの旨さでした。

次にお伺いできるのは早くても27日になるので、とても残念です。
次も旨い食材に出会えることを楽しみにしています!
  1. 2012/10/06(土) 21:51:20 |
  2. URL |
  3. シャオヘイ #1m1PVSG6
  4. [ 編集]

Re: 旨かったです!

> 本日、オークレタスと黒豆の枝豆をかごで買った者です。
> オオムラサキアンズタケが買えなくて残念でしたが(笑)レタスも枝豆も旨かったです。
> 両方ともちょっと驚きの旨さでした。
>
> 次にお伺いできるのは早くても27日になるので、とても残念です。
> 次も旨い食材に出会えることを楽しみにしています!


喜んでいただいて嬉しいです。
 おいしかった!と、言ってもらえることが
 野菜を育てているものにとって最高の言葉です
 ありがとう!
 うちのよっちゃん(旦那)がキノコについてよ~く知っています。
 多分、長~~~い話になるんじゃないかな?
 こちらこそ、次の来店が楽しみです。

 それまで怪我の無いように!。風邪を引かないように!。
 待ってま~す。

 
  1. 2012/10/07(日) 04:18:07 |
  2. URL |
  3. てみちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/432-6dcd1b92