ファームもりわき 目指せ百姓農家

つかれました~~。



     草刈り前

   今回借りた田んぼです。
   夏に草刈りをしたそうですが、結構草丈が高くなっています。
   今日の作業はこの田んぼの草刈り。
   石垣の田んぼが4枚。
   一反ぐらいあるのかなぁ?
   てみちゃんは紐の草刈り機で石垣のあたりを草刈り。
   よっちゃんと息子はチップソーで石のない所を。
   予定では1時間。
   頑張りましょう!!


   
IMG_4972.jpg

     終了

   疲れました~!
   予定では1時間のつもりが1時間半。
   1枚の田んぼは以前刈っていたのに、それでもこんなに時間がかかるなんて。
   肩は痛いし、腰は痛いし。
   同じ作業を続けてすると疲れるんです。
   でも、車で行くところなので一度で終わらせないといけないので
   頑張りましたが、つかれました~~~~。
   その後、青首大根と聖護院大根の種まきしました。
   今夜は皆、腰痛との戦いです。


IMG_4970.jpg
2012/10/02(火) 18:49:56 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<まるでパッチワークのよう | ホーム | 秋の夜長に>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/430-2e10c971