ファームもりわき 目指せ百姓農家

仲良しひよこ7兄弟(姉妹)?



     とても仲がいいんです

   
   6月に雛が孵り、暫らくお母さんから離し家で育てていた雛たち。
   ケージの中が手狭になったのでにわとり小屋に戻した。
   そうすると、雛を孵した雌のニワトリ一羽が、7羽をわが子のように
   見守り、育ててくれた。
   最近、子供たちは親離れをしたようで七羽で行動している。
   人間が近づくと七羽が縦に並んで走って逃げる。
   その中にもリーダーがいるようで、そのひよこの後をついて走って逃げる。
   ひよこの世界にも生まれ持った性格があるようで、
   皆より先に行く子、後をついて行く子と色々。
   一回抜け道を知ると何かあるとそこから出入りするひよこ。
   何回通っても覚えられないひよこ と。
   この子たちが そのうち雄はボス争いに巻き込まれて
   負けると悲惨な鳥の生涯を送らないといけないんだろうなぁ。
   子供の頃はこんなに仲良しなのに。
   なんだか可哀想な感じ。
   今のまま大きくならないで!と、思わないではいられない。


     
2012/09/18(火) 17:17:35 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<休耕田畑再生 | ホーム | 感謝祭のチラシ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/415-60220c5d