ファームもりわき 目指せ百姓農家

新しい野菜 セロリアック



     根セロリ セロリアック

   去年からセロリアックを作り始めました。
   初めての事なので去年は収穫を待たずに根腐れしたりして、
   殆んどダメになり、移し替えて置いておいたものが
   秋、遅くなった頃に収穫出来たので今年は遅くまで置いておくことにした。
   でも、夏の時期を過ごすのに問題がありそう。
   どうも暑さが原因のようで夏涼しい所で栽培した方がいいそうだ。
   広島で作るには高野がいいかも?涼しくて。
   涼しいのがいいんだったら秋に種まきをしてハウスの中で育てたらいいかも?
   そう思って先日種蒔きしました。
   どうなることやら?
   外国の野菜は試行錯誤で育てています。
   上手くいけば儲けもの。
   其れで一年を無駄にするか、実のあるものにするか。
   ギャンブルのようですね。

2012/09/08(土) 17:26:40 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<粉を引いてパンを | ホーム | 山ブドウジュース>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/408-61b2dd28