ファームもりわき 目指せ百姓農家

秋野菜の為に



     草焼

   何日か前にボウボウの畑の草を刈りました。
   それを片づけないとトラクターで畑が耕せないので急いで草焼。
   真夏程の太陽の照り付けがなく、夜が涼しくなり朝露が多いい為に
   乾き方がおそいのでなかなか燃えない事。
   それでも、なんとか燃やしました。
   燃やした灰は畑にふって肥料に。
   

IMG_4804.jpg

     景色がかすんでます

   あちこちで草焼をしたのでカメラで撮ったらボーッとしてますね。
   この畑はインゲンとニンジン、チコリ、ブラックラディッシュ、チンゲン菜。
   虫にやられながらなんとか頑張ってます。
   

IMG_4803.jpg

     草はこんなに元気なのに

   畑の回りの草はこんなに元気に大きく育っているのに
   野菜は人間の手を掛けないとある程度の野菜は出来ないですね。
   雑草のような野菜がほしい~~。

2012/08/24(金) 07:46:41 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<カゴにて | ホーム | 百姓の手>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/398-9ab6c000