ファームもりわき 目指せ百姓農家

百姓の手



     後、何年(?)で60の手

   他人の前に手を出す瞬間、自分の手の老化にハッとする。
   百姓をしているからしょうがないと思うけどそこは女。
   子供の頃からソバカスが多かった。
   でも、その頃は赤毛のアンだってソバカスだらけだし、
   チャームポイント位思っていたけど、年を取ってからのソバカスはシミにしか思えない。
   此のままではと思っていた。
   それが、昨日友達が騙されたと思ってこれを使ってごらん。
   と、1本のクリームを出された。
   血圧の高いよっちゃんには錠剤を渡された。
   それはどんなものかは言えないけど、1か月朝夕頑張ってみます。
   それで人前に引け目なく手が出せるようになったら報告します。
   やっぱりねぇ。と思ったらスルーします。
   

IMG_4799.jpg

     これがどんなに変わるのかなぁ?

   老人性紫斑。
   手袋もせず日に焼けたいだけ焼け真っ黒。
   これが60前の手と思うぐらいに老いた手。
   1か月後にはみんながビックリするぐらいに綺麗になっているかなぁ?
    
   昨日から初めて会う人、会う人に1か月後は色しろになって「えっ!てみちゃん?」
   と思うぐらいにかわっているよー。とホラを吹いています。
   でも、百姓していたらやっぱり日焼けするよねぇ。

2012/08/22(水) 17:29:56 未分類 トラックバック:0 コメント:2
<<秋野菜の為に | ホーム | ニンジンが枯れていく~~~。>>

コメント

いいじゃないですか!!

自分に正直に生きてきた証です。

私も58歳。白髪はさすがに染めますが、普段はすっぴんです。(演奏会のときだけお化粧します)。
自転車で本の配達もするので(帽子もきらいでかぶらない)真っ黒です。

農業をしてると 腰に負担がくるので、背筋のストレッチはしたほうがいいかもです。


  1. 2012/08/23(木) 13:13:47 |
  2. URL |
  3. mitu #-
  4. [ 編集]

Re: いいじゃないですか!!

> 自分に正直に生きてきた証です。
>
> 私も58歳。白髪はさすがに染めますが、普段はすっぴんです。(演奏会のときだけお化粧します)。
> 自転車で本の配達もするので(帽子もきらいでかぶらない)真っ黒です。
>
> 農業をしてると 腰に負担がくるので、背筋のストレッチはしたほうがいいかもです。


有難うございます。背筋のストレッチは必要ですね。  
 腰が曲がらないように頑張ります。

 でも、化粧をしなくなって20数年。
 もう、化粧品も脂が浮いてカビでも生えてるんじゃないかな?
 化粧品は匂いが苦手なんです。
 無香料でも臭いはあるのでそれがダメなんです。
 最後に化粧をするのは死に化粧位かな。
 あまりに綺麗な生って、皆ビックリするかも?
 先が見えてきたら、強いですよ。
 生きている間は楽しく暮らしましょう。

  1. 2012/08/23(木) 19:10:33 |
  2. URL |
  3. てみちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/397-54b5f9c4