ファームもりわき 目指せ百姓農家

待望の雨が・・・。



     待ってました~~~。

   朝から2時間かかって水やりをしました。
   何時になったら雨が降るんだろう?とブツブツ言いながら。
   明日は中広に行くので念入りに。
   
   4時過ぎからポツポツと雨が落ちてきて
   あっという間に本降り。
   雷はなるし、稲妻は光るし、雨粒は大きいし。
   
   余りの雨量の多さに雨どいから溢れ出る雨水。
   待ちに待った雨。
   感謝。感謝。
   

IMG_4778.jpg

     庭は池状態

   1時間近く降り続いた雨で庭は雨水で池の様。
   こんな雨は久しぶり。
   庭の芝もホッとしているだろうな。


IMG_4779.jpg

     畑も水浸し

   今朝、何時間もかけて水撒きをしたのに
   昼にはカラカラの状態。
   僅か1時間の雨でこの状態。
   さすが、自然の力は偉大だ。
   これで、畑の野菜は一息つけるでしょう。
   良かった。よかった。



   
2012/08/17(金) 19:38:48 自然 トラックバック:0 コメント:0
<<カゴにて | ホーム | 暑くて、暑くて、雨がほし~い。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/389-41976759