ファームもりわき 目指せ百姓農家

暑くて、暑くて、雨がほし~い。



     インゲン豆が枯れていく

   先日、すこ~しの雨が降ったけど、畑には焼け石に水。
   水やりの順位が豆は低かったので殆んどやっていなかった。
   気が付いた時には“時すでに遅し”
   だんだんと葉が萎れてきたかと思うと枯れ始めた。
   折角、ここまで大きくなって後は実をつけるのみだったのに。
   残念!!!
   残ったインゲンを枯らさないように毎日水やりをしている。
   雨が降れば降ったで文句を言い、降らなければ文句を言い、
   自分の都合で我が儘を言う。
   自然に添って“なるがまま、なすがまま。”
   これしかないなぁ。


IMG_4774.jpg

     パプリカ?カラーピーマン?

   黄色はパプリカのように肉厚。
   赤は緑のピーマンが熟れて赤くなったよう。
   チョコレート色は外側はチョコレート色だけど中は緑。
   それにパプリカのように大きくならない。
   それぞれに個性があるけどやっぱりピーマン?
   今日、それを使って冷しゃぶのサラダを作った。
   でも、やっぱりピーマンかな?

2012/08/16(木) 21:46:45 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<待望の雨が・・・。 | ホーム | モスを超えたハンバーガー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/388-ada66e87