ファームもりわき 目指せ百姓農家

なすやオクラがいっぱい!




     今日の夕食は

   早朝から野菜の収穫、販売と続く土曜日の一日はとても疲れる。
   そんな日に、夕食を作ってもらえることはとても有難い。
   息子に感謝しながら戴く。
   今日のメニュー
   ナスとコンニャクと豚肉のピリ辛炒め味噌味
   トマトとオクラと玉ねぎのコンソメスープ
   ナスの塩麹焼き
   オクラスライのワサビマヨネーズ
   枝豆

   大変おいしく頂きました。ご馳走様でした。


IMG_4762.jpg

     食用ホウズキ

   今回、初めて食用ホウズキをカゴに持って行きました。
   ちょっと酸っぱいんですが、食べた後に後を引く上手さがあるんです。
   ジャムにしてもいいし、生食でフルーツ感覚で食べてもいいです。
   これからどんどん出来ますので暫くはカゴに持って行きます。
   興味のある人はカゴに来てくださいね。


IMG_4760.jpg

     アスターは盆の花

   今回の花はアスター。
   この花を見るとどうも盆を想像する。
   その時期に咲くので墓参りにいつも持って行く。
   だから、印象が悪いのかもね。
   
   
   そんなことはいいから、花を持って墓参りに行かなくっちゃ!
  

2012/08/11(土) 20:51:47 料理 トラックバック:0 コメント:0
<<モスを超えたハンバーガー | ホーム | 大収穫>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/385-a6c02f49