ファームもりわき 目指せ百姓農家

大収穫



     ハロウィン用のかぼちゃ

   カボチャを収穫しながら娘が云う事にゃ、
   「まるで、アメリカみたい!!」「色が日本とは違うよね。」
   そうなんです。このカボチャ、ハロウィン用のかぼちゃなんです。
   日本でも最近、このカボチャを顔の形にくり抜いたりするようになりましたね。
   今年の、イベントではこれをしようと思い種を蒔きました。
   これって食べられないんでしょうかね?
   小さいのがあったので一度食べてみますね。


IMG_4758.jpg

     カボチャがいっぱい

   カボチャを転作した田んぼに植えました。
   梅雨時期、雨が多くて多くのカボチャが水につかり根腐れした中で
   ソーメン南京、白皮南京、そしてこのハロウィン用のカボチャの
   三種類が何とか収穫出来ました。
   本当に欲しかったのはバターナッツ、くり坊、鹿ヶ谷かぼちゃ。
   これらは根腐れでほとんどダメでした。
   まぁ、あるだけでいいか?
   贅沢言ってはきりがないもの。


IMG_4759.jpg


スポンサーサイト
2012/08/09(木) 15:46:05 野菜 トラックバック:0 コメント:4
<<なすやオクラがいっぱい! | ホーム | 雨がほし~~~い!!>>

コメント

交換

かぼちゃ、うちと違う種類ばっかり~!

白皮かぼちゃ気になります。
日本かぼちゃですか?

うちのかぼちゃとトレードしません?
食べ比べてみたーい!
うちは、栗ぼう、白皮の夢味、ラグビーボール形のロロンです。
  1. 2012/08/09(木) 23:02:53 |
  2. URL |
  3. まるみど妻 #-
  4. [ 編集]

Re: 交換

> かぼちゃ、うちと違う種類ばっかり~!
>
> 白皮かぼちゃ気になります。
> 日本かぼちゃですか?
>
> うちのかぼちゃとトレードしません?
> 食べ比べてみたーい!
> うちは、栗ぼう、白皮の夢味、ラグビーボール形のロロンです。


 トレード OK!
 すこしねっとりしていますよ。
 
 今日、かごに持って行きます。
 置いときますので水曜日に持って帰って!

 私は、ロロンがいいなぁ
 よろしくね。

 それから、お菓子用のカボチャも置いときます。
 ソーメンかばちゃは作っていますか?
 なかったらそれも置いときますよ。

  1. 2012/08/11(土) 04:33:14 |
  2. URL |
  3. てみちゃん #-
  4. [ 編集]

先日は・・

美味しい野菜をありがとうございます。携帯でメールしましたが、届きましたでしょうか。
代金はお会いしたときでいいのでしょうか・・。

ハロウィン用のかぼちゃ、形がどれも綺麗ですね。シンデレラが現れそうです。

まだまだ暑い日は続きます。お互い、身体に気を付けましょう♪
  1. 2012/08/11(土) 11:10:04 |
  2. URL |
  3. mitu #-
  4. [ 編集]

Re: 先日は・・

> 美味しい野菜をありがとうございます。携帯でメールしましたが、届きましたでしょうか。
> 代金はお会いしたときでいいのでしょうか・・。
>
> ハロウィン用のかぼちゃ、形がどれも綺麗ですね。シンデレラが現れそうです。
>
> まだまだ暑い日は続きます。お互い、身体に気を付けましょう♪


  はい、今度会った時でいいです。
  
  てみちゃんはヘビ年なので執念深いので忘れる事はありません。
  (怖いでしょ?)
  又、土居さんのところで逢いたいですね。
  
  ワークショップでハロウィンのかぼちゃをくり抜いて遊びたいですね。

  シンデレラにならないうちに。かわい~~い!!

  1. 2012/08/11(土) 20:15:31 |
  2. URL |
  3. てみちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/384-d808f7c1