ファームもりわき 目指せ百姓農家

“かご”でブラックベリーのジュース出しました



     トマトが沢山!!

   毎日暑い日が続き元気なのは夏野菜だけ。
   ナスとピーマンは毎日水やりを欠かせません。
   トマトは少々水がなくても大丈夫。
   水やりでかるーく1時間半はかかります。
   この時間が節約できれば、朝の涼しいうちの作業がもっと進むのに・・・。

   
IMG_4748.jpg

     ブラックべリージュース

   今日、かごに来店していただいたお客さんに木いちごジュースを振舞いました。
   暑いのにわざわざ来て頂いたほんのお中元がわりです。
   今、ブルーベリーとブラックベリーが最盛期。
   ブルーベリーは日持ちがいいけど、
   ブラックベリーは一日で品質が劣化。
   だから、あまり店頭に登らないんだと思います。
   今日は、そのベリーを使ってのジュース。
   牛乳、砂糖、氷、ブラックベリー。
   (因みに、氷は家から持参。井戸水の美味しい氷です。)
   少々、木いちごの種が気になりますが
   味がすっきりして美味しいですよ。
   
   でも、この暑さには少々疲れ気味。

スポンサーサイト
2012/08/04(土) 23:40:21 カゴ トラックバック:0 コメント:2
<<タマネギの植え付け | ホーム | ブラックベリー収穫>>

コメント

呉から来たワンコ連れ です。
ブラックベリーのジュースありがとうございました。
夏の暑い日に元気がでるような味でした。
今回は家内もいっしょでしたが、無農薬なのに値段があまり変わらないとびっくりしていました。
また寄らせて頂きます。
  1. 2012/08/05(日) 05:55:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 呉から来たワンコ連れ です。
> ブラックベリーのジュースありがとうございました。
> 夏の暑い日に元気がでるような味でした。
> 今回は家内もいっしょでしたが、無農薬なのに値段があまり変わらないとびっくりしていました。
> また寄らせて頂きます。


遠くからありがとうございました。
 無農薬の価値が分かってもらえる人がどんどん増えて
 ファームもりわきが百姓だけで食べていけるようになるのが
 私達の夢です。
 大した夢ではありませんがなかなかです。
 これからもよろしくお願いします。
 今度、ドライブがてら農園に遊びに来てください。
 
  1. 2012/08/05(日) 06:45:24 |
  2. URL |
  3. てみちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/381-c7c2052f