ファームもりわき 目指せ百姓農家

大豆のカメムシは何処から飛んでくるのか?



     カメムシがいっぱい

   今日の仕事のメインは大豆にネット。
   昨日、茎に付いたカメムシを袋に沢山捕獲したのに今日もまた付いている。
   「このカメムシはどこから来るのか?」と息子が言うので「そんなこと考えたこともない。」
   と答えると「川に生えている葛に沢山付いている。」と言う。
   じゃあ、川をきれいにすると葛が生えない。
   すると、カメムシも少なくなるって云う事?
   でも川をきれいにすることはすぐに出来ないので大豆にネットしかない。
   それで、ネット張りをしたんです。
   夕方見るとそのネット、剥がれていました。
   あ~~~~ぁ、明日又やり直しで~~~~す。
   暑いのにつかれる~ぅ。


IMG_4727.jpg

     沢山捕ったぞぉ!

   大豆のカメムシがこの袋に入っています。
   私の大事な大豆をダメにするカメムシめぇ!覚悟しろ!
   熱地獄だ!

2012/07/25(水) 22:05:54 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<一週間が早~~~い。 | ホーム | 味噌、出来るかなぁ?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/373-bd526075