ファームもりわき 目指せ百姓農家

味噌、出来るかなぁ?



     大豆にカメムシが・・・。

   ようやく梅雨が明けてこれから大きくなろうとした途端、カメムシ。
   大豆は、未だ花のつぼみが付き始めたばかり。
   もう見つけたの?
   今年は枝豆もネットをしてカメムシが付かないように防虫していたのに、
   まさかこんなに早くカメムシが大豆に付くなんて。
   このカメムシ、素早く飛ぶんですよ。
   今日はビニールの袋を持って大豆の茎にくっけて、茎をパンパンと。
   そうすると素早いカメムシは飛んで逃げるけど
   とろいのはビニール袋に捕獲。
   結構、捕まえました。
   袋の口をあけるとカメムシの匂いがプ~~~ン。
   例のあの匂いです。
    

IMG_4724.jpg

     デジカメ撮影失敗

   なんだかボヤケテどうなってるの?
   暑さの為、人間もぼやけています。
   折角、びっしりいたカメムシを撮ったのに。
   残念!!!

2012/07/24(火) 14:51:17 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<大豆のカメムシは何処から飛んでくるのか? | ホーム | 果物が出来はじめました。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/372-37551b65