ファームもりわき 目指せ百姓農家

いずれは、ウインナーと一緒に


冬にはちっとも大きくなってくれなかったからし菜が、どんどん大きくなって
今では私の背丈より高くなってようやく頂点に達したようだ。
周りに倒伏防止のロープを廻していなかっのでちょっと風が吹くと倒れてしまう。
これからは、莢に実が入るばかりなので暫くは、このまま。

菜の花と同じで、莢が膨らんで黄色くなったら刈り取って干して、
ビール瓶で叩いて莢から実を取り出すと収穫終わり。

実をつぶして粒マスタードの出来上がり。
頭の中ではもう出来ちゃった。

豚肉のミンチでポークウインナーを作りマスタードをつけて頂きます。
早く、食べたくなっちゃった。
又、報告します。
2011/05/20(金) 19:10:59 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<虎視眈々 | ホーム | あ~~、悩むなあ。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/37-abf84432