ファームもりわき 目指せ百姓農家

今日も暑かったぁ!



     朝、5時前

   未だ、太陽が出ない時間。
   薄っすらと夜が明け、東の空は青く、今日の天気が予測できる。
   「今日も暑くなるぞぉ!」とつぶやきながら、農園に通勤。

   今日は、豆の木の宅配と五日市のパン屋さんでの初めての野菜販売。
   野菜の準備には時間がかかる。
   初めての販売だから野菜もいろいろ準備しなくっちゃ!
   だって、「豆の木って、あまり野菜無いんだね。」って思われるの嫌だから。
   収穫しましたよ。
    ニンジン3種類、枝豆、ピーマン、万願寺トウガラシ、バナナピーマン
    長短ナス、カラーピーマン(黄色、赤、黒)、フキ、オクラ(赤、緑)
    ズッキーニ4種類、トウモロコシ、ネギ、モロッコインゲン、
    トマト(レッドストライプ、グリーンゼブラ、ブラックシーマン)
    ミニトマト、

   忙しかったぁ!
   4時間の間に収穫して、量りにかけて、袋詰め。
   猫の手も借りたかったぁ!
   少量多品目なので、畑の中をこまねずみの如く動き回った。

   結局、頑張りの甲斐があって全部売り切れたとの事。
   よかった!一安心です。

   その後は、田んぼに入って草取り。
   水草だけでなく、ひえまで大きく育ち時間のかかる事。
   暑い中、4時間頑張りましたが、未だ、半分。
   

   
2012/07/18(水) 23:34:58 豆の木 トラックバック:0 コメント:0
<<天気予報は当たりました。 | ホーム | 通い百姓はつらいよ。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/365-3874bf31