ファームもりわき 目指せ百姓農家

変わった野菜が出来はじめましたよ。

  

     トマト、レッドストライプ


IMG_4703.jpg

     トマト、グリーンゼブラ

   今日、初収穫です。
   緑で、うれてないじゃないの?と、思われるでしょ?
   大丈夫。これが熟れているんです。
   ヘタのところが黄色くなったら熟れた印。
   生食でも大丈夫。
   ブラックシーマン、レッドストライプ、グリーンゼブラでトマトの盛り合わせなんか
   どうでしょう?


IMG_4705.jpg

     これは、なあに?

   種を買ったときは、ナスだけどフルーツ。
   と云う事で買ったんだけど、どう見ても葉っぱはジャガイモ。
   花は咲くんだけど、なかなか実がならない。
   だから、ジャガイモのように土の中に出来るのかな?と、思っていた。


IMG_4704.jpg

     実が付きました。

   気が付かない間に、2個、トマトのような実がなっていました。
   これは、どうなったら食べることが出来るんだろう?
   不思議な野菜です。
   色でも付いたら、まず、てみちゃんが食べてみますね。
   それで、報告しますね。

2012/07/16(月) 20:05:38 野菜 トラックバック:0 コメント:4
<<通い百姓はつらいよ。 | ホーム | 日曜日は朝から魚釣り>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/17(火) 10:00:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: 宅配の件♪

> とうもろこしができましたね。
> 宅配をお願いします。
>
> トマト(珍しい品種もOK)・とうもろこし中心におすすめの野菜。
> 3000円くらいの予算でとりあえずお願いします。
> 739-0611
> 大竹市新町1-5-8 はだまさ書店
> 山口光江
>
> tel/fax 0827-52-3539
> 携帯 09094144479
>
> 日曜は定休ですので、月~土 10時から18時着で御願いします。
>
> 支払は着払いで結構っです。ほか何かあればPCのアドレスへご連絡ください。


了解です!
 トウモロコシは朝取りが一番美味しいので、枝豆と一緒に
 早朝に収穫して送ります。

 送る日には電話します。
 
 ところで、嫌いな野菜はありませんか?
 何でも、OKですか?

  1. 2012/07/17(火) 14:49:22 |
  2. URL |
  3. てみちゃん #-
  4. [ 編集]

な~~んも♪

食べれるものなら大丈夫(笑)
楽しみにしてま~~す♪
  1. 2012/07/18(水) 10:38:19 |
  2. URL |
  3. mitu #-
  4. [ 編集]

Re: な~~んも♪

> 食べれるものなら大丈夫(笑)
> 楽しみにしてま~~す♪


それでは、明後日発送しますね。
 お楽しみに。
 それから、少し変わった野菜もお楽しみに。
  1. 2012/07/18(水) 22:48:48 |
  2. URL |
  3. てみちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/363-e40a1aa6