ファームもりわき 目指せ百姓農家

初物のブルーベリー



     ブルーベリーに色は付いたけど

   今年は、変なんです。
   先ず、ブラックベリーが色づかないといけないのに
   今年は先にブリーベリーが先に色づきました。
   何故なんでしょう?
   気候なんですかね?
   木いちごが色づくのはとても嬉しいのですが、順番があるんです。
   自分の中に。
   何年も木いちごを育てているのにこんなことは初めてなので、
   気になってしようがありません。


IMG_4671.jpg

     草取りをしたら・・・

   県道から、よ~~く見える森脇の畑。
   いつも大草を生やしていて何が植えてあるんかね?
   と、近所の人に思われているんでしょうね。
   草刈りと一緒に草取りもしました。
   これで、この畑にはヤーコン、コンニャク、ピーナッツ、サツマイモ、ブルーベリーが
   植えてあったんだと分かるでしょう。
   本当は、草ボウボウの最初の状態をカメラに取っておきたかったなぁ。
   まあ、皆の心配を解消してあげました。


IMG_4673.jpg

     几帳面に植えてます

   植える時は一応、その野菜の育つ期間と、特性を考えているんです。
   この畑は秋まで収穫出来ないものばかり植えています。
   期間が長いと云う事はその間の管理が大変と云う事です。
   まだまだ、秋までは長いです。
   ある程度の大きさになるまでは草取りをしないといけないけど、
   頑張れるかなぁ?
   植えるのは簡単だけど維持するのは大変!!



スポンサーサイト
2012/07/12(木) 17:00:06 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<今回も“カゴ”色々な野菜出しました。 | ホーム | 見合って、見合って!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/360-226ab87a