ファームもりわき 目指せ百姓農家

ニワトリのひなが14羽



     団子状態

   先日、ニワトリのひなが8羽孵ったので家に連れて帰った。
   でも未だ、ニワトリのお母さんは巣についている。
   ニワトリが巣について以来、2か月近く卵を食べていない。
   他のニワトリが生んだ卵も抱き込んで座っている。
   巣についた時には、飲み食いもしないのかと思っていたら、
   食事もちゃんとしている様子。
   もう、いい加減にやめたら?と思っていたら
   昨日、6羽孵っているのに気付いた。
   またまた、家に連れ帰ってケージの中に入れた。
   先に生まれたひよこは大分大きくなり、そろそろ鶏小屋に帰そうかと思っていたが、
   もう暫く、可愛い弟や妹?の夜の湯たんぽ代わりに置いておこう!
   どうなっているのかよく分からないけど
   14羽が団子状態で寝ています。
   生まれたばかりのヒナは何処に居るんだろう?

2012/07/09(月) 23:20:23 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<一大事です。じゃがいもが・・・。 | ホーム | 倉敷に行ってきました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/357-f94eafec