ファームもりわき 目指せ百姓農家

ブラックシーマン収穫しました



     真っ黒じゃなかったブラックシーマン

   種を注文するときにはちゃんと写真でトマトを確認したはずなのに、
   思い込みとは恐いですね。
   黒くなると思い込んでいたのでこんなんかぁ!とちょっと拍子抜け。
   でも、食べてみると結構美味しいじゃ。
   よっちゃん曰く、「普通のトマトよりコクがある。」そうです。
   輪切りにして塩とオリーブオイルをかけて食べました。
   明日のカゴに何個か持って行きます。
   
   明日は又、雨のようです。
   もう、いや!!
   明日の朝は雨がドシャ降りだったら野菜の収穫が出来ないかも?

   雨がっぱを着て収穫しないといけないのかな?

   明日は丹精込めて育てた枝豆と農薬を使わないで露地で育てたトウモロコシ。
   これが、ファームもりわきの今回の一押しの野菜です。
   これは、一寸自慢できるやさいです。
   トウモロコシを育てた人だったらわかるでしょうが、
   露地で無農薬では、虫が付いて出来ないんですよね。

   葉物野菜があまり出来ていないのが残念ですが
   トマトやなす、ピーマンと少しずつ持って行きます。

   マニヤックな野菜を販売するふぁーむもりわきは、
   今回、白いニンジン キャロットフランを持って行きます。
   
   雨が降って足元が悪いかもしれませんが買いに来てください。
   待っていま~~~~~す。


スポンサーサイト
2012/07/06(金) 19:16:45 野菜 トラックバック:0 コメント:2
<<今日は「かご」の日でした | ホーム | ビーツのジャム作り>>

コメント

昨日は・・

すごすぎる雨でしたね。大竹も一時、川が氾濫したらどうするべ・・と、心配したくらいです。

は・・置いといて・・「かご」になかなか行けないのですが、でみちゃんの作った、とうもろこしを、とてもとても食べたい私です。

で・・とうもろこしとトマトをメインに、宅配はお願いできませんか?

  1. 2012/07/07(土) 14:48:38 |
  2. URL |
  3. mitu #-
  4. [ 編集]

Re: 昨日は・・

> すごすぎる雨でしたね。大竹も一時、川が氾濫したらどうするべ・・と、心配したくらいです。
>
> は・・置いといて・・「かご」になかなか行けないのですが、でみちゃんの作った、とうもろこしを、とてもとても食べたい私です。
>
> で・・とうもろこしとトマトをメインに、宅配はお願いできませんか?


ほんと、すごい雨でしたね。
 今日は野菜の収穫が出来るのかと心配でしたが、朝には小雨で一安心。
 
宅配の件、いいですよ。
そんなに楽しみにされているのに、断るなんて人間のする事じゃねえ!

トマトはどんなトマトがいいですか?
赤、黒、緑、桃太郎、ミニトマト・・・
いろいろありますが。

それから、トウモロコシはもう少し待ってください。
今、がんばって、あま~~~く育ちつつあります。

詳しい数は又、連絡してください。よろしくね。

  1. 2012/07/07(土) 23:15:59 |
  2. URL |
  3. てみちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/354-23fb5a8c