ファームもりわき 目指せ百姓農家

ビーツのジャム作り



     ビーツのジャムを作りました

   朝からドシャ降りの雨。
   ハウスで種蒔きもいいんだけど、気分が乗らない。
   そこで、今、農園で育っているビーツでなにかつくろうかな?と思いつき、
   サラダ、ゼリー、カップケーキ、etc・・・。
   結局、後で何にでも利用できるジャムに決定。
   色も綺麗で味もそこそこ。
   まずは試なので少量です。


IMG_4643.jpg

     ゆで時間30分
     一応目安です。爪楊枝を刺してすんなり通ればOK。


IMG_4645.jpg

     熱い時に皮をむきます。
     熱い時の方がすんなりむけます。


IMG_4647.jpg

     切ってミキサーにかけます
     ビーツのサイズによって切らないで直ぐにミキサーにかけてもいいです。


IMG_4648.jpg

     鍋に材料を入れて弱火で煮詰めます。
     水分が少ないので焦げやすいのでかき混ぜ続けてください。
     材料  砂糖、レモン
     
     出来上がり
     パンにつけてもシホンケーキに添えてもいいです。
     てみちゃんはこれからドレッシングにならないかと試行錯誤してみます。

2012/07/05(木) 10:24:05 料理 トラックバック:0 コメント:0
<<ブラックシーマン収穫しました | ホーム | えっ?黒いトマトは先ず、赤くなるの?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/353-6cb2529c