ファームもりわき 目指せ百姓農家

えっ?黒いトマトは先ず、赤くなるの?



     レッドストライプ

   今年は変わりトマトを3種類種蒔きしました。
   これはレッドストライプ。
   赤に縦の筋が出来る予定。
   珍しい野菜を作っては売れない。と云う悪循環ですが、
   作っていてとても楽しいんです。
   「それじゃダメじゃん!」
   でもいいんです。それを見た人の驚きの顔を見るのが楽しみです。
   多分、このトマトも驚かれるかな?


IMG_4641.jpg

     グリーンゼブラ

   レッドストライプとどこが違うのかな?
   それは、色が付くか付かないかの違い。
   でも、いつが収穫時期なの?云われても、自分もはっきりしません。
   収穫しながらおいおいと学習していきます。
   なんてアバウトなんでしょうね。
   このトマトは、フライなんかがいいそうで火を通して食べるそうですよ・。


IMG_4639.jpg

     ブラックシーマン

   黒いトマト。になる予定。
   黒くなる前に赤い色が出るようで、「エッ、黒でしょ?」と思ったのですが
   赤くなったところが少し黒っぽくなっていました。
   これからですね。
   でも、どんな味がするんでしょうね?
   先ず、森脇家で食べて味の報告します。
   お楽しみに!

  
スポンサーサイト
2012/07/04(水) 16:37:56 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<ビーツのジャム作り | ホーム | 今年、転作の田んぼは・・・・。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/352-02113379