ファームもりわき 目指せ百姓農家

アンテナショップ「かご」



     1か月経ちました

   中広にカゴがオープンして1か月。
   4回ほど野菜を販売。
   梅雨とはいえ、50パーセントの確率で雨です。
   今日も雨。
   昼からなんとか雨も上がってくれました。
   そんな日は、空もどんよりですが、気分もくもりますよね。
   雨でも毎回お店にやって来て下さるおばあちゃんがいます。
   その方は、花が大好きで店の前に飾ってある花が気になるようです。
   今日も病院に行く前に立ち寄って、店の前に飾っている花を見て
   言葉を交わし、「気をつけて行ってらっしゃい。」と病院に送る。
   帰りに又、立ち寄り野菜を買って頂く。
   その時に、いつも店頭に飾っている花を一輪差し上げるのだが、
   こんなことで喜んでいただける。
   今日はどんな花が飾ってあるか楽しみにしているそうだ。
   来週はどんな花にしようかな?


IMG_4635.jpg

     夏野菜が出来はじめました

   キュウリにトマトそれにピーマン。
   少しずつですが収穫できるようになりました。
   それにビールに合う農薬のかかっていない安全な枝豆。
   ズッキーニは毎日ドッサリ。
   未だ、ナスが出来ていません。
   それに葉物野菜が足りません。
   空芯菜があるけど他に何か欲しいなぁ。

スポンサーサイト
2012/07/01(日) 02:30:43 カゴ トラックバック:0 コメント:0
<<今年、転作の田んぼは・・・・。 | ホーム | 雨が降る前に>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/350-20722101