ファームもりわき 目指せ百姓農家

子だくさん


鶏の産室は3つあったけど、今は2つ。1つは保育室。
毎日、2つの産室から雛が生まれてくる。
30個の卵から14羽の雛がかえっているので、今のところ50パーセント。
生まれてくると、次から次に保育室に入れるのでうこっけいのお母さんは大忙し。
お母さん「えっ?」「えっ?」「みんな私の子供?」「うっそー?」と、思っているかな?
朝寒いので14羽の雛はお母さんのお腹の下や羽の中に潜り込んでいる。

色々な種類の鶏がいるので卵もいろいろ。
うこっつけい、チャボ、ミックスの鶏いろいろ。
しばらく経たないとどんな鶏になるか分からない楽しみがある。
女の子かな?男の子かな?
2011/05/19(木) 07:41:12 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<あ~~、悩むなあ。 | ホーム | お墨付き>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/35-0ba3938c