ファームもりわき 目指せ百姓農家

現在、八羽



     大分、仲間が増えました

   うちの玄関で育っている鶏のひな現在、八羽。
   少しずつ雛が孵って、賑やかになってきました。
   この春に孵った雛は、ヘビに取られたりしてだめになったので
   今回は、家に連れて帰って育てることにした。
   今年は、朝夕の気温が夏のようになく低いので、加温している。
   夜になると皆が一つに団子状態になって寝ている。
   小さい雛はなるべく上の方に外側にと思うが
   こちらの思いとは反対に中の方に下の方になっている。
   朝になって圧死していなければいいが、。と、心配しているっと、
   よっちゃん曰く「生まれてすぐ、母親の羽根の下に入って育っているので
    少々の重みは暖かさで雛によっては良い事。」だって。
   そうか。
   今日も、皆で丸まって寝ています。


   
2012/06/22(金) 22:41:15 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<今日は、中広でした | ホーム | ビフォア―、アフター>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/347-623ce899