ファームもりわき 目指せ百姓農家

朝から土砂降りの雨



     カゴで2回目のマルシェ

   朝から雨。
   こんな日は、今までは何もしないで家でマッタリしていた。
   これからはそんな訳にはいかない。
   よっちゃんと二人で野菜の準備をして、いざ中広に!
   雨が降る中もりわきの野菜を買いに来ていただいて有難うございます。


IMG_4606.jpg

     看板の周りのツルはホップ

   蔓がもりわきの名前を隠しているみたい。
   この蔓はホップです。
   先日、麦も刈り取りしたし、いつでもビールが出来るかな?
   未だホップの実がしっかりと実っていないのでまだまだです。


IMG_4607.jpg

     雨に菖蒲

   今日のメインの花は菖蒲です。
   雨の中、ピッタリでしょ?
   それから、珍しい野菜はフェンネルです。
   来週あたりには店頭に並ぶかも?
   この雨でグッと大きくなるでしょう。
   まずは見本です。
IMG_4608.jpg

     今日の野菜は

   今日の一押しの野菜はビーツ。
   赤にピンクのマーブル模様がとても可愛いんです。
   湯掻いてサラダにすると模様がとても素敵。
   ズッキーニも沢山出来るようになりました。
   黄色、緑、黄色と緑のツートン。丸いの。長いの。
   形も様々。
   インゲンは黄色、紫、緑。
   紫は熱を通すと緑になるのが一寸残念!
   是非、変わった野菜を見に来てください。
   
スポンサーサイト
2012/06/16(土) 19:54:35 カゴ トラックバック:0 コメント:2
<<雨の日の作業は屋根の下で | ホーム | 麦が熟れてきました。>>

コメント

早速頂きました☆

今日も色んな野菜がたくさんで、目がまん丸になってしまいました。
とりあえず、取っつきやすいジャガイモと小カブから頂きましたよ。
色がよくわかるように、サイコロにして、にんじんや空豆と一緒にサラダに♪
オレンジ(にんじん)白(普通のじゃが)ピンクに紫に緑。
とってもカラフルで楽しくなりました☆
小カブは中華スープに入れて。
ゆうたんもぱくぱく食べてくれましたよ(^^)
次はコールラビかビーツに挑戦かな?
  1. 2012/06/16(土) 20:07:39 |
  2. URL |
  3. れいみょうさん #9XakONFA
  4. [ 編集]

Re: 早速頂きました☆

> 今日も色んな野菜がたくさんで、目がまん丸になってしまいました。
> とりあえず、取っつきやすいジャガイモと小カブから頂きましたよ。
> 色がよくわかるように、サイコロにして、にんじんや空豆と一緒にサラダに♪
> オレンジ(にんじん)白(普通のじゃが)ピンクに紫に緑。
> とってもカラフルで楽しくなりました☆
> 小カブは中華スープに入れて。
> ゆうたんもぱくぱく食べてくれましたよ(^^)
> 次はコールラビかビーツに挑戦かな?


楽しんでいただいて、嬉しいです。
 色ってとても大事ですよね。
 それによって食欲が増したり、減退したり。
 その上、珍しい野菜と云う事で
 作るほうも、それを買って料理するほうも冒険ですよね。
 これからも益々、色々な野菜に挑戦してください。
 頑張って作りますよ。
 これからもよろしくおねがいします。

  1. 2012/06/17(日) 18:53:02 |
  2. URL |
  3. てみちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/344-6adb2b34