ファームもりわき 目指せ百姓農家

新入りです



     懲りない面々

   昨日、娘が会社から猫を貰って帰りました。
   本当は、捨て猫を貰う予定だったのですが、
   その猫が風邪を引いているらしく、完治したら我が家に来る予定だったのです。
   でも、娘の会社の人が職場に子猫を連れて来たんです。
   猫好きの娘はもうたまりませんよね。手術代は自分が出すから、
   生活費1か月5000円アップしてもいいから。と云うので、
   渋々(?)了承。
   今まで2匹も朝方出て行って帰って来なかったので、
   2度ある事は3度あるかもしれないので、外に出すことは考えないと。と、
   思うのですが・・・。
   何しろ猫の事、思うようにはいかないでしょうね。
   我が家に来たとたん、みんな子猫にメロメロ。
   何度も悲しい思いをしているのにね。
   名前が決まりました。
   “いよくん”通称いーちゃんです。
   バリバリハンサムです。


IMG_4596.jpg

     ひよこの誕生

   朝、農園に行くと鶏小屋でピヨピヨとひよこの鳴き声。
   この春生まれたひよこは、憎きヘビに食べられてしまいました。
   今回は、家に連れ帰ってケージである程度の大きさになるまで育てることになりました。
   でも問題があるんです。
   親鳥が4羽巣についているので、何羽生まれるのか?
   ケージの中に入るかな?
   日中はピヨピヨとうるさいのですが、夜はちゃんと寝るんですね。


IMG_4598.jpg

     2階建てです

   ケージの下の段はウサギのジュニちゃんがいます。
   これから少し賑やかですが我慢してね。
   まあ猫のようにはひよこに対して興味持たないので安心です。
    
スポンサーサイト
2012/06/12(火) 23:11:21 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<麦が熟れてきました。 | ホーム | ビニールハウスのビニール張り>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/342-12292896