ファームもりわき 目指せ百姓農家

アンテナショップ カゴ オープンです



     オープン前に

   今日が初めてと云う事で少し早目にショップ入り。
   時間をかけて準備。
   見た目はちょっとお洒落そうに見えるでしょ?
   野菜もちょっとおしゃれ。
   作っている人もちょっとオシャレ(?)
   残念な事によっちゃんと2ショットで撮ることを忘れていました。
   来週の店番はてみちゃん一人です。
   よっちゃんは二と四の土曜日に手伝ってくれる予定。
   

IMG_4583.jpg

     緑のバラに・・・

   道行く人がチラチラとショップの中を気にしながら通りすぎていく。
   時々、店の前に活けてあった緑のバラが気になる人は立ち止まりじーっと眺めている。
   そんな時、「造花じゃないですよ。」「緑のバラなんです。」と声をかける。
   こんな事でコミュニケーションがとれるとは。
   それで野菜も買ってもらう。
   なにがきっかけになるか分からないものだ。


IMG_4584.jpg

     アーティーチョークはインパクトがあるね

   店の入り口の右には緑のバラ。
   左にはアーティーチョークとカラフルなジャガイモ。
   これが食べることが出来る野菜と思う人はほんのわずかな人。
   だから売り物にはしないで飾り物にしました。


IMG_4585.jpg

     店内には

   ガゴを使って野菜を並べ準備終了。
   改めて野菜の種類の多さに自己満足。
   でも、次回はこんなにはないかも?




IMG_4586.jpg

     皆さん待っています

   今回は知人に沢山の野菜を買ってもらいました。
   有難うございました。
   少しずつ、野菜の安全性と美味しさを皆さんにお知らせして
   お客さんが増えていけばいいなぁと思っています。
   ますます、頑張らないと。
   売れる事が、てみちゃんの励みになります。
   皆さん、待っています。

     
スポンサーサイト
2012/06/09(土) 22:52:39 カゴ トラックバック:0 コメント:4
<<ビニールハウスのビニール張り | ホーム | 久しぶりの雨の中・・・>>

コメント

お疲れ様でした

初日は何かとお疲れになったことと思います。
私も仕事が重なり、ゆっくり伺えずすみませんでした。
しかも裏口から(笑)
アーティチョークに緑のバラ、見たかった・・・
本当におしゃれな野菜ばかり。
アーティチョークは食べたことはありますが、
我が家の日常食卓には縁遠く(^^;
これを機会に、おしゃれな料理も覚えていこうかな?
色々教えて下さいね☆
  1. 2012/06/10(日) 22:41:45 |
  2. URL |
  3. れいみょうさん #9XakONFA
  4. [ 編集]

Re: お疲れ様でした

> 初日は何かとお疲れになったことと思います。
> 私も仕事が重なり、ゆっくり伺えずすみませんでした。
> しかも裏口から(笑)
> アーティチョークに緑のバラ、見たかった・・・
> 本当におしゃれな野菜ばかり。
> アーティチョークは食べたことはありますが、
> 我が家の日常食卓には縁遠く(^^;
> これを機会に、おしゃれな料理も覚えていこうかな?
> 色々教えて下さいね☆


初日は友達がご祝儀代わりに買ってくれたので何とか収益はありましたが
 これからが正念場だと思います。
 変わった野菜(お洒落な野菜)はリスクも大きいですが
 楽しく育てられるので止められません。
 まだまだ変わった野菜だしますよ。
 料理法もお知らせしないといけませんね。

  1. 2012/06/11(月) 00:58:01 |
  2. URL |
  3. てみちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/16(土) 18:11:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: 質問です

> アンテナショップかごの営業時間は何時なのでしょうか?
> ホームページにも時間かいていないし。他の曜日も午前中だけの営業?
> 先週は会社帰りだから仕方ないとして、今日はお昼に行ってみたら・・・閉まってる既に閉店?
> シャッターにお知らせの紙は貼ってあるものの、営業時間の提示ないし・・・雨の中暫く茫然としてしまいました。

何度も足を運んでいただいて申し訳ありません。
 開店時間については曜日ごとに違うと思います。
 ファームもりわきは10時からオープン。
 クローズは野菜が無くなり次第です。
 今日は、雨が降るので野菜の収穫も少なかったせいもあり
 早くに売れ切れ、2時には店を閉めました。
 雨が降っている中、本当にごめんなさい。
 迷惑を掛けました。
 来週はもっと沢山持って行きもう少し遅くまでいます。
 これに懲りず又、来てください。

  1. 2012/06/16(土) 19:23:14 |
  2. URL |
  3. てみちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/340-22fb7208