ファームもりわき 目指せ百姓農家

久しぶりの雨の中・・・

IMG_4558.jpg


     今日は梅雨入り

   久しぶりにまとまった雨が降ったかと思ったら梅雨入りしたそうですよ。
   畑はカラカラで土埃が舞うほどだったけど、これで水やりに時間を掛けなくて
   良くなりました。ホッ!
   ボカシ肥料も効いてくるでしょう。
   これからは草との戦いでもあります。

   
     明日はカゴでの野菜販売

   朝採りが基本なんだけど、明日の朝は雨が降っているかもしれないので
   根もの野菜と豆は今日収穫しました。
   豆はスナップえんどう、きぬさや、グリーンピース、そら豆、インゲン、
   根物は大根、ニンジン、じゃがいも、玉ねぎ、ニンニク、こかぶ、イエローターニップ、

   明日の朝は葉物を収穫します。
   ホウレン草、春菊、レタス、ブロッコリー、コールラビ―、ガーデンクレソン
   バジル、パセリ、ズッキーニ、セロリ(脇芽)、ミント

   野菜の種類は多いけど、1つの種類を沢山作っていません。
   だから、「エッ、もうレタスはないの?」ってことが・・・。
   
   明日はカモミールとミントのハーブティーをご馳走します。
   とっても美味しいんですよ。
   イライラした気持ちも落ち着かせてくれるんですって。

   明日が楽しみ~~。


     
2012/06/08(金) 19:51:08 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<アンテナショップ カゴ オープンです | ホーム | アンテナショップでの野菜の販売が決まりました。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/339-312159c1