ファームもりわき 目指せ百姓農家

コンニャクの花



     とっても臭いコンニャクの花

   倉庫の中がとても嫌な臭いがする。
   何か腐れたものを置いているのかあたりを見回した。
   原因が見つかった。
   そうだこの臭い。
   思い出した。久しく咲かしたことがなかったコンニャクの花だ。
   テレビでも先日、東南アジア原産の大コンニャクの花が開花した。と、
   映像が映し出されていた。
   この花が開花すると臭い事。
   言葉では表現できない臭い。
   コンニャク玉は3年目で収穫するが4年経つと花が咲く。
   去年はコンニャク玉をワークショップでコンニャク作りをしたり、
   そのまま販売したりしたが、残っていたものが箱の中から芽をだし花を咲かせた。
   それも3本。

IMG_4564.jpg

     臭いが風に乗って

   あまりの臭さに閉口する。
   外に捨てたのだが、風に乗って近くを通る度に漂ってくる。
   そこを通る時は息を止める。
   タマタマ息を止めることを忘れると嫌な思いをする。
   あ~~~あ、なんて臭い花なんだろう!


2012/05/26(土) 21:55:56 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<元気な雑草、野菜はどこ? | ホーム | ジャガイモの花>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/335-cce39987