ファームもりわき 目指せ百姓農家

ジャガイモの花



     メークインの花

   今、じゃがいもの花が一番綺麗な時。
   じゃがいもの花でも種類によって花の色が違うんですよ。
   メークインは少しピンク、男爵は白、パープルは白い花だけど中心が黒っぽい。
   茎の色も少しずつ違う。
   それぞれに個性があって面白いですよ。
   早く、収穫出来るといいなぁ。
   サラダ、煮物、シチューにカレー。
   じゃがいもは万能野菜ですよね。

  
IMG_4553.jpg

     カモミールの花も

   畑のあちこちにカモミールの種が落ちて花が咲いている。
   草取りの時、抜くのは可哀想なので置いていたら野菜と共存。
   こんな状態。
   これはハーブティーにするとリンゴの様ないい香りがする。
   神経を落ちつかせる効能があるそうです。
   カモミールと一緒にミント(ハッカ)を入れて熱いお湯を入れると
   美味しいハーブティーになりますよ。
   飲みたい方はもりわき農園に来てください。
   いつでもお入れしますよ。


2012/05/26(土) 00:18:33 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<コンニャクの花 | ホーム | チラシ出来ました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/334-06cf17ff