ファームもりわき 目指せ百姓農家

チラシ出来ました



     こんなの出来ました

   間に合いました。
   他人の手を借りてばかりですが、何とか明日の為のチラシ。
   字を書いたり、写真を入れたりは友達と娘。
   写真は自分で撮りました。
   皆の合作です。
   まあまあかな?
   これからは、これをあちこちに持って行きます。


IMG_4561.jpg

     畔作り

   昔はどの田んぼも畔を作っていたが、今はあまり見かけない。
   我が家の田んぼはモグラが畔から石垣に向けて穴をあけているので
   水がドンドン漏れて田んぼに水が溜まらない。
   それで田んぼの泥で畔を作って水漏れをふせぐのだ。
   日曜日によっちゃんがあらがきをしてくれたので、土寄せをしていた。
   それが、ちょうど良い位に固まったので、今日の作業になった。
   この作業は、左官のようで好き。
   綺麗に塗れると気持ちいいのだが、なかなか上手くいかない。
   でも、これで水は漏れないだろう。
   子供の頃は、この畔に金槌で穴をあけて大豆を撒いていた。


IMG_4562.jpg

     よく見ると下手くそですね。

スポンサーサイト
2012/05/23(水) 22:31:44 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<ジャガイモの花 | ホーム | ファームもりわきのチラシ作りに>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/333-1518cb48