ファームもりわき 目指せ百姓農家

グリグラマーケットに行ってきました



     元安川の川岸で

   今日のマーケットに野菜を準備しないと。と思うと眠れなく、
   朝2時ぐらいから目が覚め、家族の弁当作り、洗濯干し。
   それでもまだ、4時。
   それならと車で畑に直行。
   まだ暗くて野菜が見えない。
   それならば懐中電気で・・・。
   最近は夜が明けるのも早い。
   4時も後半になると白々と明けてくる。
   収穫までの忙しかったこと。
   グリグラの会場準備が終わる頃には自分の仕事は終わったような感じ。
   でもそれからが大変。
   沢山のお客さん。
   サラダ野菜の量り売りなんか大盛況。
   おかげで写真を撮っている暇もなく殆んど野菜が無くなってこの写真。
   天気も良く本当にいい一日でした。


IMG_4533.jpg

     あと僅かの野菜たち

   
IMG_4537.jpg

     霧吹きで

   朝から日が射し、野菜にとっては最悪の状態。
   朝収穫した野菜でも何日前の野菜?と思われるほどの状態。
   せっせと霧吹きで野菜に水をかけて鮮度を保とうと。
   
IMG_4538.jpg

     豆の木特製バッグ

   沢山の野菜を買ってもらった方用のバッグ。
   豆の木マルシェの為に作ったバッグを日よけ用にぶら下げていたら、
   そのバッグが欲しい!と言われ売り物ではないので野菜を買って貰って
   そのバッグに入れてあげるとお客さんは大喜び。
   是非、写真を撮ってブログに載せてと言われパチリ。
   飼料袋で作ったエコバッグ、こんなに喜んでもらえるとは・・・。
   この袋に豆の木のロゴを入れるといいね。とのアドバイス。
   頂きました。
   次回はロゴの入ったバッグを用意します。


2012/05/20(日) 01:38:00 豆の木 トラックバック:0 コメント:0
<<ファームもりわきのチラシ作りに | ホーム | 明日はグリーングラウンドマーケットに野菜を持って行きます>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/330-a3341a0a