ファームもりわき 目指せ百姓農家

少しずつ茎が膨らんで

コールラビ―

     コールラビ―

   4月に定植したコールラビ―の茎が膨らんできました。
   もう、20数年前から植えている野菜で、最近ようやく市民権を得た感じ。
   紫のコールラビ―は初めて植えました。
   サラダでもスープでも炒め物でも美味しい野菜。大好きです。
   ソフトボール大になったら収穫。
   後、1か月かかるかなぁ?
   待ち遠しいこと。


フェンネル 

     フェンネル モンテビアンコ

   去年は、9月に種まきをして大事に置いておいたら、
   寒さにやられて、半分は腐らせてしまいました。
   少し薬臭い感じがしますが、味は美味しいです。
   生でサラダにして食べるのが美味しいと思います。
   一寸癖になる味です。
   握りこぶし大になったら収穫です。
   春に作るのは初めてなので、無事収穫出来るかなぁ?

スポンサーサイト
2012/05/10(木) 00:03:40 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<野菜が収穫して~~~って! | ホーム | ファームもりわきの畑と田んぼです>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/321-237a874a