ファームもりわき 目指せ百姓農家

いつの間にか満開の花

アケビの花

     びっしりついたアケビの花

   このところ、毎日天気が良く畑にまっしぐら。
   ゆっくり花を眺めることがなかった。
   久しぶりに暑さで農作業一時中断。
   ゆっくりと農園の周りを歩いてみてビックリ。
   アケビの花がびっしりついていた。
   色もすごいけど良い香り。
   去年も実をつけてくれたけど今年は去年以上に花の量が多い。
   アブラムシが葉っぱに付くのが少し残念だけど
   秋の果物(?)楽しみにしています。


御衣黄

     御衣黄も満開

   黄緑の桜。
   ちょっと珍しいでしょ?
   今満開。
   去年は毛虫が付いて花の付きが悪かったけど、
   今年は最高。
   この木で5年は経っているんです。
   もっと大きくなって、この木の下で花見もいいですね。
   

2012/04/25(水) 07:51:21 植物 トラックバック:0 コメント:0
<<雨が降る前に | ホーム | 今日の夕食はよっちゃんが>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/314-5252ee9d