ファームもりわき 目指せ百姓農家

片手ザリガニ

ザリガニ

     どこから来たのかな?

   雨上がりの後の畑にザリガニが。
   「農園のある地区にはザリガニが住んでいる所がない。」とよっちゃん。
   じゃあ、どこから来たんだろう。
   普通の体でも歩くのに時間がかかりそうなのに
   片方のハサミの手がない。
   ひっくり返ったら元に戻るのが大変なのに。
   鳥がザリガニをくわえて空を飛んでいるとき片手だけ残して落ちたのかな?
   このままだと可哀想なので川に帰してあげましょうと
   川のそばまで行って投げようとしたその時、
   きゃ~~~!ヘビ!
   思わず手に持ったザリガニを投げてしまいました。
   上手く川に行ったでしょうか?

2012/04/13(金) 22:46:00 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<イエロー?ゴールド? | ホーム | 娘の誕生日にはケーキを>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/306-b80a37c6