ファームもりわき 目指せ百姓農家

順調に育ってます

ラディッシュ2種

     食べごろ

   2月20日に植えたラディッシュ。
   こんなに元気に育っています。
   もう食べごろ。
   でも困ったなぁ~~。
   これは4月の中広店オープンの為に育てているのに
   ちょっと早すぎるぞ~。
   寒くてなかなか大きくならなかったのに。
   最近、少し暖かくなってきたのでハウスの中は夏状態。
   太陽が出ているときは30度以上に・・・。
   おかげで急に大きくなってしまいました。


イエローラディッシュ

     イエローラディッシュ

   もう少し大きくなったら食べごろ。   
   黄色が濃くなりまさしくイエロー。
   一応味見してみました。
   ラディッシュでした。
   一寸辛味があってジューシーで美味しかったですよ。
   色が可愛いので食べるのがもったいない感じ。
   早く大きくならないで~~。
   少しゆっくりでいいからね。


赤からし菜

     元気になりつつある赤からし菜

   昨日、雨と風に打たれ叩かれそれを乗り越えた野菜。
   2日前、「明日は雨」の予報を見て「これは植え替え時。」と
   レタス、キャベツ類の定植。
   その時にこのからし菜も定植。
   昼間の太陽が出ているときに植え替えたものだから
   べた~っと畑に貼りついたように瀕死の状態のからし菜。
   昨日の雨はこれらの野菜にとっては癒しの雨。
   少し葉っぱが起き上がってきてました。
   これでもう大丈夫。
   あとは畑の栄養をいただいて大きくなるのみ。
   がんばれー!!


   今日の農作業
   種まき イタリアンパセリ、ラディッシュ2種、パクチー、スティック春菊
       ニンジン、インゲン
   草取り ニンジンの間
   キャベツなどに虫予防のためにネット張り。
   ソラマメの定植
          
2012/04/04(水) 23:19:36 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<鳥のおくりもの | ホーム | 種まき 定植に大忙し>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/299-f2cfc5f4