ファームもりわき 目指せ百姓農家

今季最後のキノコの植菌

植菌

     植菌

   椎茸とクリタケの植菌をしました。
   これが今季最後でしょう。
   今年は椎茸から始まりアラゲキクラゲ、ナメコ、クリタケ、タモギタケ。
   色々な種類のキノコを植えました。
   全部、よっちゃんがしました。
   「ヨッ!よっちゃん働き者!」
   でも、「ありがとうね。」
   昨日は雪がちらつく中(時々吹雪く)大変だったね。
   てみちゃんは腰がいたくて手伝えません。 


キノコの菌

     キノコの菌

   クリタケと椎茸です。
   今年は沢山購入しました。
   是非、元は取りたいものです。


スポンサーサイト
2012/03/26(月) 07:58:34 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<大事な苗が何者かに食われた~~! | ホーム | 3月26日ですよ。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/293-05f9bf22