ファームもりわき 目指せ百姓農家

疲れましたぁ~~~。

作業前

     草だらけの場所を

   去年1年間、ここには何も植えていませんでした。
   だから草だらけ。
   でも、今年はここもしっかりと野菜を植えないと畑が足りない。
   ここに何を植えようかなぁ?と考える。
   まずはその前に耕すことから。


作業後

     疲れましたぁ~~。

   天地返しをすること4時間。
   もう疲れました。
   腰は痛くなるし、暑いし。
   もう辞めたい!と思いながら作業を続ける。
   ここは、もと田んぼ。
   スコップで掘っていくとニガ土が出てきてその下から石が出てくる。
   あまり掘っていっても大変なばかり。
   ほどほどの所でやめようと思うのですが、
   やり始めたら途中で中断することが出来ない。
   結局、最後までやりました。
   腰がいた~い。
   今夜はよっちゃんに腰を揉んでもらいましょうかね?
スポンサーサイト
2012/03/21(水) 20:02:17 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<森脇式水耕栽培 | ホーム | 液肥作り>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/290-bd37060b