ファームもりわき 目指せ百姓農家

ビニールハウス作り

ビニールハウス作り

     ビニールハウス作り始めました

   先日貰って帰ったビニールハウスを組み立てることにしました。
   今年は、トマトの種類が沢山あるのでハウスが今までのだけでは足りません。
   まだ、苗は小さいのですがこれを組み立ててビニールを注文していたら、
   多分、1か月は係る気がします。
   今日は息子も手伝ってくれて、いつもならよっちゃんと二人で
   ああじゃない、こうじゃない。と険悪な雰囲気になるのですが
   息子のお蔭でスムーズに仕事が進みました。
   途中、雨が降ってきて一時中断。
   すぐに上がったので作業再開。


こんな感じ

     一応、こんな感じ

   2時間足らずで一応形が出来ました。
   結構、長いハウスです。
   長さは22メートル。
   間口は3・5メートル。
   大きいのはいいんですがビニール代が高くつくかなぁ?
   来週は天や側にパイプをつけて一応ビニールが注文できる位に
   仕上げておきたいなぁ。
   でも、これは天気と都合に寄るけどね。
   まだ、もう1棟作らないといけないんだけどね。
   あ~~あ忙し、忙し。


スポンサーサイト
2012/03/18(日) 18:28:22 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<何に見えます? | ホーム | 身近なところにも春が・・・。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/287-4ea5e0a2