ファームもりわき 目指せ百姓農家

根深ネギの植え替え

ネギの植え替え

     根深ネギの植え替えをしました。

   畑の耕運をして抜いておいたネギを植え替えました。
   赤ネギと白ネギ、それからポロネギ。
   もう、廃棄してもいいんだけどよっちゃんが勿体無いから植えとこ。って云うので
   昨日耕したところに管理機で溝を作って植えることになりました。
   去年の秋に種まきした白ネギもあるし、2月にまいた種も芽が出たし
   要らないかな?と思っていたけど直ぐには大きくならないので
   てみちゃんも納得。


肥料

     撒いた肥料

   少し寝せて並べました。
   肥料は燻炭、米ぬか、鶏糞、以上。
   

土寄せ

     終わりました

   二列にびっしり並べて植えました。
   後は、元気に育ってくれるのを待つだけです。

スポンサーサイト
2012/03/11(日) 19:35:42 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<春は遠いいなぁ! | ホーム | ようやく、トラクターをかけることができたー!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/282-ce0e531e