ファームもりわき 目指せ百姓農家

畑(8)


雨の中の撮影なので霞んでますが、ここは2方向を他所の田んぼに隣接した畑(8)です。
周りは鹿よけ、猪よけのネットとトタンで囲んでいます。
まだこの周りには、家を除いて大きい単位で田んぼを囲んだ鉄の柵があります。
その柵があってトタンもあったのに、去年は猪に畑に入られて収穫間近のニンジン、ジャガイモ、山芋
殆ど食べられ、悲しくて、悔しくて泣きました。
今年はこんなことがないように、祈るばかりです。

この畑には、先日つおをかったジャガイモ、牛蒡、コカブ、大蕪、ピッコロニンジン、ほうれん草、ニンニク
ビニールハウスの中にはトウモロコシ、枝豆、メロン。
トウモロコシにはアワノメイガがつき殆ど食べれなく、枝豆にはカメムシがついて豆の養分を吸って
これも、殆ど食べれません。その為、ビニールハウスの中で育てると無農薬で収穫出来ます。

右端にある棚はミニキウイとサルナシの木です。
キウイは親指ほどの大きさで木になっている状態で食べることができます。
秋が楽しみです。
スポンサーサイト
2011/05/11(水) 19:50:47 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<雨後の筍 ボコボコだー! | ホーム | 畑の野菜が育っています。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/28-52c5f3b9